お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

27

第31回PM-ZEN(禅) Online

もっと気楽にPM同士の悩みを 語り合おう!

主催 : PMI日本 プロジェクトマネジメント研究会

第31回PM-ZEN(禅) Online
募集内容

参加

無料

先着順
3/15

申込者
Koji Annoura
batty
iamhirohiro
申込者一覧を見る
開催日時
2021/10/27(水) 19:30 ~ 21:30
募集期間

2021/10/09(土) 00:00 〜
2021/10/27(水) 06:00まで

会場

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

第31回 PM-ZEN(禅)Online 開催要領

ONLINE形式で再開第4弾となります。
「現場の問題や悩みをぶつけ合いながら、先輩や専門家の話を気楽に聴く」という趣旨にあるように、飲み物片手に気軽に参加してください。

 詳 細   
日時 2021年10月27日(水) 19:30-21:30
参加費 無料
テーマ PMに求められる・学ぶべき知識 
レジェンド 加藤 裕哉 プロジェクトマネジメント研究会 副代表
プロフィール 美術系の大学院を卒業後、畑違いのITシステム会社に入社、主にITインフラ構築、そしてプロジェクトマネジメントに従事。
また大学での講師、PMI日本支部ではプロジェクトマネジメント研究会の副代表、PM教育研究会代表として活動中。
PMP、PRINCE2 Practitioner
内容 プロジェクトを回していく上でPMはいろいろな場面に遭遇する。これらをうまくこなして行くにはどんな知識が必要なのだろうか?今回は参加者皆でいろいろ考え、議論していくこととする。
「プロジェクトマネジメント」「適用業務・業界」はPMの知識として必須であるので、これら以外について考えたい。
たとえば、
・リベラルアーツ 一般教養ってマネージャーやリーダーの土台として必要なのでは
・地政学 グローバル・プロジェクトでは必須?
・サービス PMってサービス業?
会場 ZoomによるONLINE開催
定員 15名程度 申し込み者多数の場合は、現場にてプロジェクトをリードしていただいている若手を優先させていただきます
申込方法 connpassによる申込 
その他 参加される方は、「プロジェクトマネジメント」「適用業務・業界」以外で必要と思われるスキルを考えてきてください。
Zoomで参加いただく際には、原則として本名の提示とビデオにて参加者の顔を表示していただきます。
申込者多数の場合は、若手を優先させていただきます。
 飲み物、食べ物は各自準備してください。

概要

  • 目的  現場の問題や悩みをぶつけ合いながら、先輩や専門家の話を気楽に聴く
  • 進め方 1テーマの議論から発展させる
  • 参加者 誰でも 自由(事前連絡要)
  • 参加費 無料
  • 主催   プロジェクトマネジメント研究会

問い合わせ先

プロジェクトマネジメント研究会 PM-ZEN実行WG  pm.zen999@gmail.com

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

PM-ZEN

PM-ZEN さんが 第31回PM-ZEN(禅) Online を公開しました。

2021/10/08 22:57

第31回PM-ZEN(禅) Online を公開しました!

グループ

PM-ZEN

もっと気楽にPM同士の悩みを 語り合おう!

イベント数 22回

メンバー数 159人

終了

2021/10/27(水)

19:30
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/10/09(土) 00:00 〜
2021/10/27(水) 06:00

会場

オンライン

オンライン

参加者(3人)

Koji Annoura

Koji Annoura

第31回PM-ZEN(禅) Online に参加を申し込みました!

batty

batty

第31回PM-ZEN(禅) Onlineに参加を申し込みました!

iamhirohiro

iamhirohiro

第31回PM-ZEN(禅) Onlineに参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)